坂道は!辛い!楽しい!

ロードバイクの日記です。山を、登ります

ツール ド 新城

今日は2度目のツールド新城でした。

 

前回と同じ120分でエントリー。

f:id:tmkn-skywalk:20190714201046j:image

 

路面が濡れてて、落車続出…!

午前中、目の前で落車を見て完全にビビる。

 

落車しないように気を付けつつも、一緒に参加した先輩に負けたくなかったので踏める箇所だけ頑張る!

コーナーは気をつける!

f:id:tmkn-skywalk:20190714201110j:image

 

新城のコースは平坦、下り、登りとハッキリ分かれていて、コーナーは封鎖しれた交差点の為

直角コーナーが多い。

 

そして登り区間もなかなか勾配がありつつ長いので、かなりツラい!!

 

後半はペダリングがブレブレ。

腰も痛くなってきて、ダンシング、前乗りペダリング、後ろ乗りペダリングと使い分けるも

どれも売り切れ。

 

先輩にはは時間が半分の時点で抜かれ、先行される。

 

これは負けるか…?

でも諦めたく無い! とにかくがむしゃらに全力で回す。

残り10分付近でなんとか追いつき、抜かせた!

 

そこからは抜かれないようにとにかく全力。

雨も降ってきて落車の可能性も高まる。

 

細心の注意を払いながらそのままなんとか逃げ切り、フィニッシュ。 なんとか勝てました。

 

ゴール後は座り込んだまま立てず、しばらく手足も痺れていた。

めちゃめちゃツラいレースだったけど…楽しかった。