坂道は!辛い!楽しい!

ロードバイクの日記です。山を、登ります

三河湖でサイクリング

今日は仕事が休みだったので

トレーニング&サイクリング目的で、くらがり渓谷から登って三河湖へ。

 

道中、いつもインナーローで登る坂道でギアが1枚余ってる事に気付く。

 

えっ なんで?

なんかいつもより登れる?

 

思い返すと、雨天で乗れない時に

ジムでハムストリングスを鍛えたんだった。

レッグカール…みたいなやつ?

をかなりやって、1週間くらい筋肉痛でした。

その効果があったみたい。

 

ちょっと成長を感じつつ、三河湖へ。

 

 

三河湖周辺の道はサイクリングにうってつけ。

軽いアップダウンとコーナーの連続で、道は生い茂った木々でほとんど木陰になってるのでかなり涼しい。

f:id:tmkn-skywalk:20180626083628j:image

道が狭い為スピードは出せないけど、夫婦とか初心者がサイクリングするには最高の場所かなって思います。

 

自然が多いし走ってて楽しいので、心が洗われます。ココに来ると

「やっぱ自転車楽しーわ」って思える。

f:id:tmkn-skywalk:20180626082953j:image

 

駐車場の場所で休憩。

湖沿いにイスが有って、人も少ないので

ここでパン食いながらボーっとするのが好きです。

ちなみにこの日は平日の朝だったので全く人が居ませんでした…w

f:id:tmkn-skywalk:20180626083840j:image

 

 

坂道で頑張るのも良いけど、たまにはこうして自転車を楽しむのも良いですねっ