坂道は!辛い!楽しい!

ロードバイクの日記です。山を、登ります

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【坂】本宮山〜本宮山スカイライン

今回は前回行けなかった本宮山へ。 膝の痛みに対しての対策として、サドルを1.5cm後退、ステムを1cm短く、クリート位置を1cmかかと側へ移動。全体的に後ろ寄りのセッティングに変更してみた。 乗る姿勢も、ハムストリングスを使うには骨盤を立てて腰を反らす…

【坂】田原坂

本宮山へ行くはずが、寝坊して昼過ぎに起きたので田原坂までの軽いトレーニングにする事に。 普段は通り道にしてる初心者向けの坂道だけど、たまにはタイムを計ってみる。 今回のタイム:27分19秒 通勤用ホイールで、膝の様子も見つつなのでこんなものかな。 …

膝痛

膝が痛い。 調べた感じ、膝蓋靭帯炎らしい。 膝のお皿の下にある筋肉の所。 原因は使い過ぎらしい、けど治すにはストレッチして脚を柔らかくする必要があるみたい。確かに固い。前屈全然できない ストレッチ頑張ろう。 ストレッチ続けても痛みが激しくなるな…

目標

ロードバイク1年目(9ヶ月) 乗り慣れてきて分かったけど、ロードバイク歴が長い人ってメッチャ早い。 あんな風になりたいなと思う日々です。 最近 170㎞のロングライドをしたら、ヘトヘトでした。 200㎞平気で走れる人達凄い。 坂道が好きです。 ヒルクライ…