坂道は!辛い!楽しい!

ロードバイクの日記です。山を、登ります

【坂】田原坂

本宮山へ行くはずが、寝坊して昼過ぎに起きたので田原坂までの軽いトレーニングにする事に。

 

普段は通り道にしてる初心者向けの坂道だけど、たまにはタイムを計ってみる。

今回のタイム:27分19秒

 

通勤用ホイールで、膝の様子も見つつなのでこんなものかな。

 

 

帰宅してみるとやっぱり膝は痛い。

でも痛む箇所が分散された印象。

膝周辺の腱が痛む。

 

そもそも膝周りの筋肉や大腿四頭筋を使い過ぎなのかも。

ハムストリングスももっと使えれば痛みは抑えれそうな気がする

ポジションを見直してみても良いのかも?

 

次は本宮山スカへ行きたい。