坂道は!辛い!楽しい!

ロードバイクの日記です。山を、登ります

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【坂】千人塚

今日は激坂四天王のひとつ、千人塚へ。 ここを登りきれば思い当たる県内の坂は全て登った事になります。 新しい自転車を買う条件の1つにもしているので、気合いが入ります。 前日からパスタ2人前。 朝食もパスタ2人前。 ちょっと食べ過ぎか?と思いつつ 往…

【坂】田原坂アタック

田原坂のタイムを20分切れるようになったら新しい自転車を買おうかな、って事で たまに田原坂をタイムアタックしてます。 自己ベストは20分43秒なんですが 今回は… 21分26秒。 遅くなってる!! 最近は食べ過ぎて体脂肪も増えがち、花粉用マスクも装着しての…

【ヒルクラ】伊吹山ドライブウェイヒルクライム

今日、初めてのヒルクライムレースでした。 伊吹山ドライブウェイヒルクライム。 天候によってショートコースかフルコースか変わるみたいですが、今回はフルコースでした。 全長15㎞、ほぼ勾配10%のコース。 天気予報は午後から雨、心配でしたが雨は降らない…

【坂】きららの森

日曜日は久しぶりにきららの森へ。 一度登ったことがあるので、今回で2度目。 段戸湖付近の長い坂。 https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=48cb2104bb1736c387b3d02b549382ca R301を北上、作手守義を下って少し行った先からスタート。 だいたい14…

チャリ★レースin西浦

昨日は3時間エンデューロレースでした。 今までは2時間ばかり、3時間は初めての参加。 海沿いのサーキット、スパ西浦モーターパークで、強風の中での開催だったので とにかく向かい風が辛い! ほぼ平坦のコース、長時間下ハンポジションで回していたので腰に…